こんにちは!
営業のりんりんです。
今年の夏の暑さのなか、質の良いマスクというものを試したことがありませんでした。
先日お客さんのところへお伺いするために会社を出たところ、マスクを忘れたことに気が付きました。
立ち寄ったコンビニで売っていたのは、5枚入りのマスクのみ。
1枚で良いのに、とがっくり思いながらも400円近いマスクを購入しました。
つけてビックリ。
恥ずかしながら私、すごく安いマスクしか付けたことなかったんだなあと
思い知らされました。
ワイヤーが2本入っていて口元もラク、空気も通りやすくてムレが少ない。
もう今まで使ってたマスクを全て引きちぎりました。
さすがに引きちぎってはいませんが。
コンビニのちょっと高いマスクでこれなのですから、世間の皆さんが使っているマスクはもっと凄いのだろうなあとしみじみ思いました。
前置きが長くなりましたが、
先日幼馴染の同級生から久しぶりの連絡がありました。何かと思うと。
「実は加工屋をやっているんだ」
驚きました。が、すぐにコンタクトとり、どんな加工ができるのかリサーチしたところ、
日新産業としてかゆいところに手が届きそうな分野の加工屋さんだったことが判明!
お互い持ちつ持たれつで、良い仕事関係が築けそうでした。
学生時代の友人と一度離れたものの、道は違えどまた同じ業界に携わっていて、
仕事で一緒できるというのはとても良い縁を感じます。
良い出会い、良い人間関係が仕事の基礎だということを体感した出来事でした。
さて、日新産業は社内で金属・樹脂加工のどちらをも行う珍しい試作屋です。
とはいえやはり、協力会社に頼ることになる分野がモチロンあります。
その分野で秀でた腕を持つ加工屋さんの力を借りることで、より良い品物が生産できる。
何よりも、お客様の要求に合った品物を納められる。
昭和・平成・令和と時代が移ろっても、日新産業のやることは変わりません。
速さを武器に、お客様の要求に応え続けていきます。
時代が変わっても変わらない、友人との縁も、そうあると嬉しいものですね。
りんりんでした。